過去ログ1


とうさん - 03/10/20 02:29:10

まつぼうさんありがとうございます。 ところで光軸とは横に回転するギアみたいな形をしたやつのことですか?

剥がしました!
ティアティア@大分@TEANA - 03/10/19 21:52:20
電子メールアドレス:teana350jm@hotmail.com

Snowmanさん、まつぼうさん、レスありがとうございました m(_ _)m 早速、今日、勢いで剥がしてしまいました!(^^) 実は、、、今日の午後、超オートバックスにシール剥がし剤でも探しに行こう潤オ♪なんて思って出かけようとした時、 前助手席側ドアにとんでもない傷発見!!一体誰がいつの間にぃー??? と、怒りとショックで超ブルーになりました。 ディーラーさんに連絡して、明日見に来てもらう段取りなどしてとりあえず出かけたのですが、 トモダチに電話して嘆きながら店内ウロウロしただけで、目的の物は探しもしないまま別の場所へ… そこにトモダチが来てくれて、傷を見ながら一緒に嘆いてくれました。ちなみにその人自身は、 金曜日にGSの人があまりに勧めるので、これまで一度も入れたことのない洗車機に入れて、、、 バンパーがバキッと外れたという憂き目に遭ったばかりだったもので、お互いの不幸を嘆き合ったわけです(>_<) その時、あーだこーだ言いながら、勢い??で、剥がしてくれたのです(笑) そもそも、ステッカー貼ってるのカッコワルイじゃん! と言った張本人で、やはり初めから 「保管場所標章」貼っていなくて、貼らなくても大丈夫だとも言っていたので、私も剥がす気になったのです。 剥がしてみると、黒と赤と銀だけの、実にスッキリした精悍な??後姿になりました(^^)v 剥がした標章はちょっとヨレヨレになりましたが、裏面の注意書きを見たら、に「再使用できない」、 2に「なくしたり破れたり識別できなくなったときは再交付を受けることができる」ということが書いてあったので、、、 キレイなの、またもらっちゃおう!! 傷のほうは、表面だけでなく、凹みもあります。とりあえずコンパウンドで表面の傷だけでも消えればいいんですけど…

こんばんは
まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/10/19 20:00:37
ホームページアドレス:http://www.amigo2.ne.jp/~bom/index.html
電子メールアドレス:bom@amigo2.ne.jp

皆さんどうもこんばんはです。 >ティアティアさん diadiaさん改めティアティアさんこんばんは! ・・・そういえば、今まで全然絡んだ事なかったですよね?←いや、ヘンな意味じゃないっすよ(^^;) うちもSnowmanさんと同じく貼ってないです。 車検も同じくコ○ックで受けた時も、高速でスピード違反起こした時も(110km/hで(TロT まったく貼ってない事には言われた事ないですね。 ・・・このステッカーって青空駐車撲滅の為、施行されたみたいですが、 なんか全然意味ないじゃ潤オん! ・・・って思うところですが、自分だけでしょうか?( ̄潤オ ̄;) う潤オん >とうさん(さん) HIDに交換して暗いですか潤オ( ̄潤オ ̄;) う潤オん お金がかからない方法・・・う潤オん ・光軸を調整してみる ・多少お金かかりますが、ヘッドライトを外して無水エタノール又は消毒用エタノールを 中に注入してガシガシとシェイクして洗浄してみる ・・・ってのはどうでしょう?

ディアマンテのヘッドランプ
とうさん - 03/10/19 00:55:38

ヘッドランプが点灯時とても暗い気がします(HIDに交換済み) 何かいい対処方法あったら教えてください。 ちなみに学生なのでお金のかからないようお願いします。

リアウィンドウのステッカー
Snowman@千葉@E-F31A[TRHA1] - 03/10/18 21:33:12

私の場合は車庫証明のステッカーは車検証と一緒にダッシュボードの中にあり リヤウインドーには最初から貼っていません 車検でも(整備工場&コ●ック)クレームが付いたことは無く、又スピード違反等で警察に捕まっても注意されたことがありません たぶん貼っていなくとも大丈夫だと思いますが、私の場合最初から貼っていないのでクレームがついた時に貼ることが出来ます 剥いでしまうと再度貼ることが出来ません。 剥ぐ場合は自己責任で (^^;

改HNしてこんにちは!
ティアティア@大分@TEANA - 03/10/18 20:48:23
電子メールアドレス:teana350jm@hotmail.com

まつぼうさん、皆さん、こちらでははじめまして! diadia@ディアマンテ卒業生@車に合わせてちょっとHN変えてみました潤オ^^;; です。 車は変わっても、いつも覗かせていただいて卒業生ROMしていますが、今日はしょうもない質問で初投稿です。 リアウィンドウの車庫証明とかディーラーさんのステッカー、etc. キレイに剥がしてしまいたいんですが、、、 「キレイに」というのは、剥がした後のウィンドウはもちろん、ステッカーの方もです。車庫証明の分は、ポイしちゃうわけにはいきませんもんねぇ潤オ。 勢いでやっちゃってヘンなことになっちゃ困ると思い、とりあえずお尋ねしてみようかと、、、どなたかアドバイスお願いします m(_ _)m

こんばんは。
まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/10/17 19:51:42
ホームページアドレス:http://www.amigo2.ne.jp/~bom/index.html
電子メールアドレス:bom@amigo2.ne.jp

皆さんどうもこんばんは。 ウインナー教室の予約の件ですが、先週までは、まだ余裕で取れたようですが、 昨日、普通美合行さんのお話では、もう10人余りしか空いていない様です。 う潤オんナニげにウインナー教室大人気?!(^^;) ウインナー教室参加希望の方はお早めにご表明下さい。 ※ひろしさん、予約取りますか? >kanaさん 毎回参加表明どうもありがとうございまする!(* ̄∇ ̄*) risaさんともうまく合流出来たらいいですね! >小林さん どうもこんばんはです。 え潤オと何時くらいかといいますと・・・特に決まってないのですよ。 お気楽オフでその場のノリで解散という感じですので・・・(^^;) 夕方までは確実にまだやってるとは思います。 う潤オん4時まで伊勢ですか・・・。 もくもくまで80kmぐらいありますので、ちょっとキツイですね・・・( ̄潤オ ̄;) う潤オん

出来れば参加したいです。
小林@三重@F36A - 03/10/16 20:56:20
電子メールアドレス:euro.diamante.10-28@docomo.ne.jp

その日は、四時くらいまで伊勢で用事があるので、用事が終わってから間に合いそうなら、大阪の石田ちゃんと一緒に参加させてもらいますね。何時くらいまでの予定なんですか?

もっち参加表明\(^▽^)ゞ
kana@三重25V-SE - 03/10/16 17:08:10

どぉもぉ♪ kanaディアですw オフ会にはもちろん参加ですw(もくもくファーム行きたい(><)って言ったのも・・・私だったりぃ) ウインナー教室ももち参加ですw (見合行さんここで予約お願いしてもok?) ひろし@名古屋@F36A さんに会える事を願ってますぅww 夜になるかもしれませんが・・ 私の友達のrisaディアも合流できればするそうですw 第一回、二回よりさらに人数が増えて楽しくなればいいですねぇw みなさんに会えるのを楽しみにしておりますぅぅw

ワッキー
Yasu@鳥栖 - 03/10/15 21:30:52

>>まつぼうさん 丁寧にありがとうございますm(__)m まだ、地名しりとりの旅は終わってなかったんすね潤オ(*_*)始まった頃『鈴鹿』があるやん!すぐ終わる くさ!!なんて思ったんですが・・・。

re:ウィンナー教室
まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/10/15 20:02:59
ホームページアドレス:http://www.amigo2.ne.jp/~bom/index.html
電子メールアドレス:bom@amigo2.ne.jp

こんばんは。まつぼうです。 え潤オと失礼いたしました。書き足らずでした。早速TOPに修正入れます。 人事部課長(普通美合行さん(^^;)によりますと、予約が必要となります。 予約の期限は当日の午前までOKの様ですが、 定員幅最大120名で定員が埋まり次第、締め切る様ですので、予約はお早めがよろしいかと思います。 あと、キャンセルの方は前日のお昼(大目に見て前々日と見たほうが良さそうですね)までOKだそうです。 ひろしさんも参加ご表明ですか?!(* ̄∇ ̄*) 参加表明したら当日絶対来なさい!・・・というワケではございませんので (宿泊だと宿泊料金が絡んできますので事情が変わってきますが・・・) 事情が、あって行けなくなった場合でも、 それはそれでお気楽オフですので、それもアリだと思います。 ツレと遊びに行く感じでお気楽にお考え下さいませ(* ̄∇ ̄*)

ウィンナー教室
ひろし@名古屋@F36A - 03/10/15 18:29:27
ホームページアドレス:http://hirosi2j.hp.infoseek.co.jp/
電子メールアドレス:y2_j@infoseek.jp

>まつぼうさん オフ会のご準備お疲れ様です。 さて、ウィンナー教室ですが、事前に予約が必要でしょうか? 少し先のためまだ予定がわからないものですから、予約の期限など 有りましたらお教え頂けますとありがたいです。 一応現段階では参加希望ですが、まだ不確定です。 >kanaさん 私も口金球LED暗かったので交換しました。 ヤフオクで3000円で売られている5mmLEDを片側3ヶ使用した物です。 純正口金球並には明るくはなりました。 もしもオフ会でお会い出来ればお見せします。

こんばんは潤オ
まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/10/14 21:33:33
ホームページアドレス:http://www.amigo2.ne.jp/~bom/index.html
電子メールアドレス:bom@amigo2.ne.jp

みなさんこんばんは。まつぼうです。 >touchさん 早速の参加表明どうもありがとうございます!\(≧▽≦)/ またマニアックな(?)自作話いたしましょう! ・・・ところでまつぼうは13日は、鈴鹿サーキット近くのジャスコに行って モロにF1渋滞に巻き込まれ・・・3時間渋滞にハマりました(TロT←バカ >Yasuさん ワッキーはですね・・・まだです(^^;) 流れ的には・・・ 前回北海道脱出できずにずっとぐるぐる回ってたところ、 たまたま三重のお隣、ワッキーを知ってる愛知のライダーに遭遇!すかさず地名しりとり。今回は「か」 わっきーの狙いは、三重の亀山!出るか?!亀山?! 「洞爺村成香の”か”ハイッ!」 「開陽台!」・・・・?堯複團蹌圓匹辰劼磧次? ・・・ライダーは亀山も知ってたらしいですが、ファンとしてまだ終わってほしくないという事で あえて言わなかったらしいです・・・(ToT)/トホホ・・・←ワッキー凹みモード 開陽台にきて本州から来た新婚カップルと遭遇し、見事北海道脱出! 次の行き先は宇都宮と決まり\(≧▽≦)/ ヤッターと喜ぶも、つかの間 「・・・あれ?ワッキーじゃないの?」と近づく中年夫婦が・・・ 実はこの夫婦、三重から来てました ?? ̄□ ̄;)!!マジっ?! 「う?上野(三重)でしょ?うちらにしとけば良かったのに潤オ」 と聞いたワッキーは凹みモード入ってました?堯複團蹌團献隋? ・・・しばらく終わりそうにないですね(^^;)

またまた
Yasu@鳥栖 - 03/10/14 20:13:31

ディアマンテに関係ないんですが・・・m(__)m ワッキーの旅は終わったんでしょうか?こっちの方でも超深夜に放送されてたんですが、ここんとこ見 て無いんですよ。

ホイールの件
Shu@熊本@F31A(25V) - 03/10/14 00:33:41

voitureさん 自分は前7J+30(215/50R17)後8J+27(235/45R17)です。 前のみRS-Rで3cm程下げてます。これで見た目は前後 のフェンダーの空きが同じ位です。(4WD的スタイル ですが自分は好きです)これでサイドウォールとフェ ンダーがほぼ面(前後とももう2,3mmいけるかも)で当 りはしません。17インチと言うことで書きました。。。

オフ会参加したいなぁ潤オ(* ̄∇ ̄*)
touch@三河@ODYSSEY - 03/10/13 22:58:30
ホームページアドレス:http://www2u.biglobe.ne.jp/~Touch/
電子メールアドレス:

こんばんは。 ディアマンテ卒業生のtouchです。 車は替わってしまいましたが、是非参加させてください。 今回は家族そろって(5人)で参加したいと思っています。 うちの子供は車にはちょっとうるさいですよ。 ディアマンテでもノーマルかそうじゃないかの違いもわかります。 「このディアマンテが一番カッコいいな潤オ」とか 「この車の座るところ、お父さんの乗ってたやつと同じだ」なんて言うかもよ。 ところで、今日は岐阜の瑞浪に化石を採りに行ってきました。 いつか、化石採集オフなんていかが?一風変わってて良いんじゃない?

第三回ディアマンテ東海お気楽オフ開催のお知らせ
まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/10/13 22:48:14
ホームページアドレス:http://www.amigo2.ne.jp/~bom/index.html
電子メールアドレス:bom@amigo2.ne.jp

スミマセン。なんか行がおかしいので再度カキコします。 中々皆さんのご都合が合わなく、夏に予定以来日程が決まらないということで・・・誠に申し訳ないですが、 今回は自由参加という事で勝手に決めさせていただきました。どうかご了承くださいませ m(_ _)m 今回は気軽(?)に参加出来る様、日のみの日帰りオフといたしました。 ・場所 三重県阿山郡阿山町にある、‘’もくもくファーム”の駐車場 ・日時 11月23日(日) 12:00潤オ12:30頃(手作りウインナー教室参加者のみ)  ※ウインナー教室に参加しない方はウインナー教室が終わる15:00ご頃、お越しくださいませ ・手作りウインナー教室参加者のみ参加料3000円をご用意下さい 大体の流れとして・・・ 12:00潤オ12:30頃、手作りウインナー教室参加者組、駐車場に集合                 ↓ テキトーにダベリ後13:00に手作りウインナー教室参加                 ↓ ウインナー教室に参加しない組15:00ご頃、集合                 ↓ 全員合流し、ディアオフ会開始!                 ↓ その場のノリで、頃合を見て解散 と考えております。 ウインナー教室が13:00の前に10:30というのがありますが、 遠方参加の方に10:30は、かなりツライですので、 13:00のウインナー教室とさせていただきました。どうかご了承くださいませ。 ウインナー教室に参加なさらない方も特に限定せず12:00潤オ12;30頃に集合されて、 ウインナー教室に参加なさらない人同士で、ひと足お先にオフ会・・・も全然OKなんですが、 いかんせんまだ参加者募集中状態ですので 何人ぐらいウインナー教室に参加なさらない人がいるのかまだ未知数状態ですので ・・・ウインナー教室に参加しないけど、とりあえず来ちゃったら・・・ みんな教室に参加しに行って誰もいないじゃんっ!?堯複團蹌團献隋? ・・・という状況もありえますので、とりあえず15:00集合にさせていただきました。 参加する人の状況によってまた変更したいなぁ潤オと思います。 後ほどTOPに、もくもくの場所地図をUPしたいと思いますので、 とりあえず参加したいなぁ潤オ(* ̄∇ ̄*)という方は、 まつぼう、又は歴代人事課長(←勝手に御氏名(^^;) の普通美合行さんへ直メール、 もしくはBBSの方にでも参加表明(ウインナー教室参加orオフ会のみをお知らせください)をお願いいたします。 ・・・ちなみにまつぼうと嫁のなおぽんは ウインナー教室参加で、行かせていただきます。 今回は日帰りオフという事で、宿泊が絡んできませんので、お気軽にご参加くださいませ! みなさんの参加表明お待ちしております!!\(≧▽≦)/

第三回ディアマンテ東海お気楽オフ開催のお知らせ
まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/10/13 22:36:09
ホームページアドレス:http://www.amigo2.ne.jp/~bom/index.html
電子メールアドレス:bom@amigo2.ne.jp

皆さんこんばんは。まつぼうです。 中々皆さんのご都合が合わなく、夏に予定以来日程が決まらないということで・・・誠に申し訳ないですが、 今回は自由参加という事で勝手に決めさせていただきました。どうかご了承くださいませ m(_ _)m 今回は気軽(?)に参加出来る様、日のみの日帰りオフといたしました。 ・場所 三重県阿山郡阿山町にある、‘’もくもくファーム”の駐車場 ・日時 11月23日(日) 12:00潤オ12:30頃(手作りウインナー教室参 加者のみ)           ※ウインナー教室に参加しない方はウインナー教室が終わる 5:00ご頃、お越しくださいませ。 ・手作りウインナー教室参加者のみ参加料3000円をご用意下さい 大体の流れとして・・・ 12:00潤オ12:30頃、手作りウインナー教室参加者組、駐車場に集合                 ↓ テキトーにダベリ後13:00に手作りウインナー教室参加                 ↓ ウインナー教室に参加しない組15:00ご頃、集合                 ↓ 全員合流し、ディアオフ会開始!                 ↓ その場のノリで、頃合を見て解散 と考えております。 ウインナー教室が13:00の前に10:30というのがありますが、遠方参加の方 に10:30は、かなりツライですので・・・13:00のウインナー教室 とさせていただきました。どうかご了承くださいませ。 ウインナー教室に参加なさらない方も特に限定せず12:00潤オ12;30頃に集合 されて、ウインナー教室に参加なさらない人同士で、 ひと足お先にオフ会・・・も全然OKなんですが、 いかんせんまだ参加者募集中状態ですので何人ぐらいウインナー教室に参加なさらな い人がいるのかまだ未知数状態ですので ・・・ウインナー教室に参加しないけど、とりあえず来ちゃったら・・・みんな教室 に参加しに行って誰もいないじゃんっ!?堯複團蹌團献隋? ・・・という状況もありえますので、 とりあえず15:00集合にさせていただきました。 参加する人の状況によってまた変更したいなぁ潤オと思います。 後ほどTOPに、もくもくの場所地図をUPしたいと思いますので、 とりあえず参加したいなぁ潤オ(* ̄∇ ̄*)という方は、 まつぼう、又は歴代人事課長(←勝手に御氏名(^^;) の普通美合行さんへ直メール、 もしくはBBSの方にでも参加表明(ウインナー教室参加orオフ会のみをお知らせください)をお願いいたします。 ・・・ちなみにまつぼうと嫁のなおぽんは ウインナー教室参加で、行かせていただきます。 今回は日帰りオフという事で、宿泊が絡んできませんので、お気軽にご参加くださいませ! みなさんの参加表明お待ちしております!!\(≧▽≦)/

アルミのオフセット教えてください。
voiture@F31A(25V) - 03/10/13 20:55:44
ホームページアドレス:http://voiture.biz-web.net/
電子メールアドレス:info@voiture.biz-web.net

こんばんはです。久々の書き込みです。 最近我が家のディアマンテ君の足回りを変えて、 かなり車高の落ちたディアマンテ君になりました。  17インチのアルミを履かせたいのですが、皆さんどの様な オフセットでアルミを履いていますか、  ネットで調べた際、F31系の場合 17 7J が標準らしい のですが・・・。

6年生@岐阜@F31A-TYXM/25V さんへ
kana@三重25V-SE - 03/10/13 11:26:46

ありがとぅございます。 一応、その商品も考えていたんですけど・・。 やっぱ見本じゃないけど実際点けた時どうなんだろぅ? って思いまして・・・(汗 ソケットが手に入らない場合はヤフオクで仕入れようと思いますw とりあえず名古屋の業者が通販してるみたいなんで、問い合わせてみ ますw オート●ックスにはソケット(大)しかありませんでした(涙

re : GAB タワーバー
Snowman@千葉@E-F31A[TRHA1] - 03/10/11 21:26:13

まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE)さん そういえば そのようなことをtouchの掲示板過去ログで読んだような気がします 年をとると物覚えが悪くて困ってしまいます

れ:LED計画w
6年生@岐阜@F31A-TYXM/25V - 03/10/11 20:46:44
電子メールアドレス:naotoexe7010@au6.mopera.ne.jp

 こんばんわ、今付いてる純正のソケットに加工なしでポン付け出来る LEDが、ヤフオクで2個セット3000円位で結構出てますよ潤オ。  自動車カテゴリの(LED ポジション)で検索してみてください。  明るさ等、満足のいくものかどうかは分かりませんが・・・ご参考までに。 

LED計画w
kana@三重25V-SE - 03/10/11 18:27:31

みなさんこんばんわぁw 記念すべき第一回のオフ会よりずぅ潤オっとkanaディアがウダウダ 言ってるLED・・・w やっぱり口金球は暗いぃ・・・(-"-) そこで!ウエッジ球にしようwと思って・・ 部品を探しておりますが・・・ なかなか店に売ってません・・。 サイドマーカー用のデカイ物しかなくて・・・(><) 明日、名古屋のスーパーオート●ックスに行って探してみようと 思いますが・・ナイ気が・・。 雑誌に名古屋の業者が販売してると載ってましたが、どこかの店頭 で販売してなぃもんですかねぇ? オカンのekスポーツがHIDにスモールはLEDと・・どんどんイカチく なってて・・焦っておるkanaディアです・・(泣

Re:GAB タワーバー
まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/10/11 01:54:53
ホームページアドレス:http://www.amigo2.ne.jp/~bom/index.html
電子メールアドレス:bom@amigo2.ne.jp

こんばんはSnowmanさん。 確かにHPにはリストアップされていないですね。 以前はあったみたいです。 GABの開発車両の2代目ディアは問題なかったようですが、 干渉するとのクレームが来たようで、それでやめちゃってHPにもリストから下げたようです。 ・・・とオー○バックスの兄ちゃんからタワーバーが問屋に在庫ないか?聞きに行った時に聞きました。(←違ってたらスミマセン) 初期型の型番がSTF417で2代目はメールによるとSTF409になってますので あるかな・・・?なんて思ってます。 これで初期型用送りつけたら・・・鼻血パンチデス(-_-X)

GAB タワーバー
Snowman@千葉@E-F31A[TRHA1] - 03/10/11 01:10:56

GABのタワーバーにディアマンテF3*用ってあるのでしょうか? 検索しても、初代しかヒットしないのですが GABを発注された方は確認をされたほうがよいのではないでしょうか・・・・

タワーバー
まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/10/09 19:41:33
ホームページアドレス:http://www.amigo2.ne.jp/~bom/index.html
電子メールアドレス:bom@amigo2.ne.jp

皆さんこんばんは。まつぼうです。 XPインストール早々、チョンボをしてXPとPCがトラブってしまいました?堯複團蹌團疋奪劵磧? なんとか復旧したものの、BIOSが立ち上がらなくなった時はホントにビビリました ( ̄◇ ̄;)←顔真っ青 タワーバーといいPCといい踏んだり蹴ったりのさんざんモンでした・・・(ToT) さてタワーバーの件ですが、注文した皆さんのメールと同じように GABのタワーバーが代わりに注文出来るとの事で、再度送金しました。 ・・・ホントに来るのかしら?ブツが来るまでどうも信用出来ないッス ( ̄潤オ ̄;) う潤オん カラ喜びにならない様、注文した皆さん祈りましょう! >ひろしさん ハハハ・・・すみません。BBS見ずに送金しちゃいました(^^;) でも今回まただめでしたー!!ってメールがきてチョンボだったら ひろしさんの自作品を参考にさせてもらってやっちゃおうかな?と思います。 ・・・しかし10円は安いですね!見た目の状態も良さそうですし。 うちは1000円だったです。(←因縁のス○ッツ製) レガシィも同じメーカーでゲットという感じでいけばOKかな? と思ってたのですけど結構入れる方がいるので 3000円以上ぐらいになっちゃいますねぇ( ̄潤オ ̄;) う潤オん ・・・早く付けたいなぁ(ToT)/ >Snowmanさん ・・・オイオイっ感じですね。 多分みんなで一斉に注文発射ー!してきたので、返答一緒にしちゃえ!って コピペで貼り付けてミスったのでしょうね。 >LIMEさん どうもこんばんはです。 はい。マッタリ頑張りますのでよろしくお願いします!(* ̄∇ ̄*) LIMEさんはお先に注文したのですね。 ブツが無事に手元に来るまで一緒に祈りましょう! >kenさん やっぱり同じ文面で返答がきたのでしょうか?(^^;) 多少高いもののGABはどうですか?・・・もう注文しちゃいました? ・・・実際ホントに来るかちょっち疑問なんですが・・・(^^;)

こうなったら自作ですよ
ひろし@名古屋@F36A - 03/10/09 03:13:29
ホームページアドレス:http://hirosi2j.hp.infoseek.co.jp/
電子メールアドレス:y2_j@infoseek.jp

>まつぼうさん FC用のタワーバー購入されたんでしたらもう自作しか有りませんよ! 私のような技術の無い者にも出来てしまうんですから。 タワーバーは私の自作の中では最もコストパフォーマンスが高かったです。 回頭性は格段にアップしました。(特に30Mはフロント超ヘビーなので 車体のゆがみが無くなることが体感出来ましたよ。) 同一メーカー製のバーでしたら取り付けねじの径も同じですので、ヤフオ クで長さの質問を入れながら探すとすぐに見つかります。 ちなみに私はFC用は10円(安!)でレガシィ用は1000円で落札 しました。 送料の方が高かったですよ。 タワーヘッドは分厚い鋼板でしたので、板金屋さんへ加工依頼しました。 4穴で3000円でしたのでキリを買ったと思えば、仕上げ加工(皿 モミ&防錆塗装)もしてもらえましたのでとんとんです。

タワーバー不発
Snowman@千葉@E-F31A[TRHA1] - 03/10/08 02:54:35

私の注文も不発になりました 言い訳の文面がコピペで ●●様の宛名まで、そのまま他の人の名前のままでした プンプン

タワーバーの道のりは遠い・・・(ToT) me too
ken@三重F36A - 03/10/07 21:33:56

>まつぼうさん、 >LIMEさん、今晩は!です。 イー○タンドのメール届きました。 何も言葉が出てきません。 「JAROって何じゃろ!!」もんです。 実践するにも、ブツが無ければ・・・。 とにかく、また良い情報があればよろしくです。

タワーバーの道のりは遠い・・・(ToT)
LIME@沖縄@F31A−TYXM(25V) - 03/10/07 20:39:48

みなさんこんばんわ、こちらでは初めましてLIMEです。 まつぼうさん挨拶遅れましたが、管理運営大変でしょうが頑張ってください。 私も先日ここの書き込みを見て発注したところまつぼうさんと同じメールが届きました_/ ̄|○ しか潤オし!銀行振込で入金後であったとこをメールすると…『差額振込みで…』との返答(^^) もちろん早速入金するので差額を教えて(☆人☆)とメール発射しました。 私も結果を追って連絡しますのでみなさん諦めずにがんばりましょう!

タワーバーの道のりは遠い・・・(ToT)
まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/10/07 18:32:23
ホームページアドレス:http://www.amigo2.ne.jp/~bom/index.html
電子メールアドレス:bom@amigo2.ne.jp

皆さんこんばんは。まつぼうです。 今日イー○タンドからタワーバーの件でメールが届きました・・・。↓ 申し訳ございません!! > ご注文の品 、メーカーに在庫確認したところ、品切れ状態との事でした。 > また、次回の納期も未定との事なので、お客様のご希望日のお届けが出来ません。 > > インターネットでは納期5日となっていたので、ご注文いただいたのだと思いま す。 > 本当に申し訳ございません。 > カードのお引き落としは止めて有りますので、その件はご心配要りません。 > 一応、他メーカーにて探してみましたがGABで納期約1ヶ月です。 >      本当に申し訳ございませんでした。またのご利用お待ちしております ・・・お潤オい!(TロT まつぼうのタワーバーサクセスストーリーは、まだエンディングを迎えそうにないようです・・・(ToT)/トホホ・・・。 GABがヶ月納期OKと書いてありますが・・・たしか前にメーカーに聞いてもらった時 製造中止と言ってたと思ったのですが・・・また製造開始したのでしょうか? 向こうの連絡が入り次第またご連絡させていただきます・・・。

こんばんは
まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/10/07 00:19:58
ホームページアドレス:http://www.amigo2.ne.jp/~bom/index.html
電子メールアドレス:bom@amigo2.ne.jp

皆さんこんばんは。まつぼうです。 今日うちのPCも非常潤オに不安定なMeからXpに乗り換えたのですが・・・ 95以来見慣れてきた画面と操作が違ってて・・・なんかビミョ潤オです(−−;)慣れてないから使いにくいっス >kenさん いえいえこちらこそです。 実践されちゃうのですね! たぶん他のGDIディア乗りさんも興味あると思います。 取り付け奮闘記もまたご報告下さい! >hirocさん どうもこんばんはです。 確かにないですね。(たいてい置いてるのは走り系かミニバン系(ToT) う潤オんエアロと同じで自分の好みで決めちゃうってのはどうでしょうか? 本出しがイイとか、オーバルがイイとか・・・人それぞれ好みがありますし・・・。 以前touchさんのBBSでもカキコしましたが、今まで聞いたマフラー音量は・・・ ゲルハート、ハイパーメダリオン<ゼリウス、バスタースポーツ こんな感じでした。静かなマフラーがお好みならゲルハート、ハイパーメダリオン ある程度存在感のある音がお好みならゼリウス、バスタースポーツといった感じでしょうか? (他のマフラーは聞いた事ありませんので分かりません。スミマセン) うちが入れてるバスタースポーツの音をUPしています。 ケータイで撮ったので音悪いですがよかったら聞いてください http://www.amigo2.ne.jp/~bom/pageofumi2.htm >6年生さん どうもこんばんはです。 確かに評価ばらばらですね。 ・・・ああいうグッズって車種によって効果が出ない場合がありますなんて注意書きありますけど あれって、ただの逃げ言葉にしか見えないのはまつぼうだけでしょうか? おいっ!全然効果ないじゃねぇか!なんてクレームつけても 車種によって効果が出ない場合がありますので・・・と、言でかたづけられて・・・。 車のエンジンなんて特別なエンジン以外は基本構造は大抵一緒なんで 効果出なきゃ潤オおかしいでしょうがっ!なんておもうのですが・・・。 ・・・はっ! ?? ̄□ ̄;)!!全然関係ないですね。どうもスミマセン・・・。 >ひろしさん いえいえ自作でもスゴイと思いますよ! よく調べられましたね!と感心しちゃいましたよ! (゜o゜)オ潤オ >Snowmanさん 自分もアレ・・・狙ってました(^^;) でもあんなに高くなるとは思いもせず・・・結局見てるだけで流しちゃいました( ̄潤オ ̄;) 高すぎ

老いる添加剤
6年生@岐阜@F31A-TYXM/25V - 03/10/06 21:36:25
電子メールアドレス:naotoexe7010@au6.mopera.ne.jp

 皆さん、まつぼうさんこんばんわ、だいぶ板流れてますね潤オ(^^) まつぼうさんの献身的な努力の賜物でしょうか?すばらしぃ!  ところで、最近エンジンのタペットノイズが気になり始めまして、 オイル添加剤なんぞ入れてみようかと思っているのですが、こんなのが ノイズに効く!なんてのがあったら、ぜひ皆さんのご意見聞かせて頂きたくお邪魔しました!  今乗ってるディアは中古で買ったんですが、ろくに見ないで買ったもんですから 納車されてオイルフィラーキャップ開けて絶句・・・(−−;) 以来、頻繁にオイル交換を繰り返してなんとかスラッジなんかも綺麗になってきた 矢先の不快音・・・たまりません(泣  ネットで調べたりもしたんですが、同じ添加剤でもユーザーが下す評価はばらばらで 当てにならないので、同じディアユーザーの皆さん、よろしくお願いします!!(自分でいろいろ試せば?なんて冷たいこと言わないで潤オ)(^^;

タワーバー
ひろし@名古屋@F36A - 03/10/06 16:54:03
ホームページアドレス:http://hirosi2j.hp.infoseek.co.jp/
電子メールアドレス:y2_j@infoseek.jp

タワーバーの話題が多いのでちょっと書き込みを・・・ F31&F36用のタワーバーなんですが、多くのメーカーでMIVE Cは装着不可と書いてあるんですよ。 MIVEC以外でしたら恐らく市販品で大丈夫とは思いますが。 そこでよく見ますと、補機類が邪魔しているんですね。 補機類を移設出来る技術が有る方ならMIVECでも取り付けれるかも しれませんね。私は出来ませんでしたので自作しましたが・・・ ただ、どこかのHPで見たのですが、ロットによってタワー部が少し高 くなっている車体も有るそうです。 その場合はボンネットと干渉するのでボンネットを浮かす等の処置が必 要と書いてありました。(何処に書いててあったのかは確認出来ません でした。) 私は○ビチューナーなので、お高い新品が買えませんでしたので、自作 です。 メーカー製の物はタワーヘッドのお皿がフライスでも当ててあってきれ いにはまるんでしょうね。 うらやましい。

はじめまして!
hiroc - 03/10/05 23:06:16

最近F36を買ったのですがなにぶんほとんどノーマルで、 最初にマフラーを変えようと思うのですが、何かイイマフラーありますかね? お店とかさがしてもディアのマフラーが置いてないんです。 なんかおすすめのあったらおしえてください!

ken@三重F36A - 03/10/05 20:49:06

今晩は!またまたカキコです。 >まつぼうさん わたくしの読解力の無さ、申し訳ありません。 ところで、○ー○タンドでネット販売しているF31・36用のタワーバー(RT-413) ですが、わたくしが記憶している限りでは、少なくとも2ヶ月位前には商品として、 掲載されていたように記憶しております。 わたくしは、ここのBBSの皆さん、既に知っていると思っていました。 ネット販売しているのに、過去ログを読んでいて、やっぱあれはF36には 装着できないのかなと、常々思っておりました。 GDI車に装着できないということは、やっぱエンジンカバーが原因で 装着できないのかなと思っておりましたので、ちょっとカキコさせて頂きました。 もし、カバーが原因で装着できないのなら、バーが通るカバー部分をカットしたら 綺麗に装着できるのではと思っております。 それでは、わたくしめも早速注文してみます。 机上論より実践派のわたくしとしましても、一度トライしてみます。 オフ会に参加でき、それまでに取付け完了できていれば良いのですが?

タワーバー注文 (済)
Snowman@千葉@E-F31A[TRHA1] - 03/10/05 19:31:28

お久しぶりです 私も イー●タンドにS●ATSのタワーバーを注文してしまいました。 以前 Yオークションで中古品出が出品された時、異常に高値(新品価格以上)が付いた記憶があります。 まっ 私は眺めているだけでしたが

こんにちは
まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/10/05 14:04:13
ホームページアドレス:http://www.amigo2.ne.jp/~bom/index.html
電子メールアドレス:bom@amigo2.ne.jp

>kenさん どうもこんにちはです。 どうもスミマセン。書き足らずでした・・・。 え潤オと・・・ >いやはや、車いじりをしてますと、成功ばっかりじゃないので  すよ潤オ(^^;)  参考になりそうなページがあるといいのですが、  参考ページが見つからないと・・・けっこうやっちゃうのですよ これは、なんちゃってマフラーの事を指しているのですよ。 決してkenさんのETCの事を言っているという事ではございませんのでお許しください m(_ _)m それとタワーバーの件ですが・・・kenさん重要な情報どうもありがとうございます! じつは、まつぼうを含めて数名の有志の方々たちが、、イー○タンドに4月にタワーバーの予約を入れていたのですよ! 2代目ディアのタワーバーをお探しした経験がございますのなら分かると思いますが、 ホントに2代目ディアのタワーバーは店にもメーカーにも在庫がない激レア状態なんですよ! (↑初代のヤツはヤフオクでいつでも手に入る状態なのに・・・) それでイー○タンドを通じて現在唯一製造しているス○ッツに 作ってもらう様、お願いして入荷次第メールで知らせていただく様、 予約を入れていたのですが・・・ ・・・もしかして忘れてるのじゃないか?と心配していたのですが・・・ホントに忘れていましたね(-_-X) GDIディアは取り付け不可とありますが、実は個々の車体によって 取り付け可能のF31A、F36A(DOHC)でも ボンネット干渉などによって取り付けが出来ない場合があるようです。 (GABはこのクレームがあったみたいですので、やめたようです) 自分は早速注文して10日に届くようですので、オフ会などの時に 一度よろしかったらお試し取り付けしてみます? >イー○タンドを通じて予約を入れたみなさま 上記のkenさんの情報により覗いてみたら・・・ありました?堯複團蹌塲笋辰討襪犬磴鵑叩? で、注文フォームで注文したら承諾されて10日に届くみたいです( ̄◇ ̄;)オイオイ ・・・あの予約って一体なんだったのでしょう? 入荷次第お知らせと約束したのにっ! 完全に忘れ去られてる状態です!!(-_-X) 皆さん全員で釘バット持って襲撃に行きましょう!!ヾ(`Д´)ノウガー!!! ・・・というのは冗談ですが、この扱いは、ちょっち頭にきました。 kenさんが教えてくれなければ、死ぬまで待つところでしたよ(←・・・ちょっとオーバーですが(^^;) オマケに昨日、タイムリーにひろしさんのタワーバー真似てFCのタワーバー落札してしまいましたよ (ToT) ちょっとイー○タンドに抗議メールを送ろうかな?と思います。 皆さんも早速注文してやってください! また在庫ナシになってず潤オ潤オ潤オと待たないうちに・・・。

勘違い?申し訳ありません
ken@三重F36A - 03/10/05 12:53:17

今日は、まつぼうさん、そして、ディアファンの皆さん!  >kenさん  どうもこんばんはです。  いやはや、車いじりをしてますと、成功ばっかりじゃないので  すよ潤オ(^^;)  参考になりそうなページがあるといいのですが、  参考ページが見つからないと・・・けっこうやっちゃうのですよ わたくし、結構文才が無くて、失敗談になっちゃってましたでしょうか? とりあえず、ダッシュボード内にセンサーを設置して、日は浅いのですが、 現在、前回カキコしたように、西名阪と、阪神高速、そして昨日伊勢自動車道(津からの帰り)を 走行しましたが、無事、ETCゲートは通過しております。 もし、ETCのセンサーを私と同じようにダッシュ内に設置してあり、 ETCゲートで通過できなかった等、トラブルが現実あった方がいれば ちょこっと情報をお聞かせ頂きたかった次第いです。 いつも、訳の解らん内容で申し訳ありません。 ところで、○ー○タンドでネット販売しているF36用のタワーバー(RT-413)は、 GDI車には、取付け出来ないようですが、エンジンカバーを取り外しても 取付け不可能なのでしょうか?

こんばんは
まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/10/04 21:33:16
ホームページアドレス:http://www.amigo2.ne.jp/~bom/index.html
電子メールアドレス:bom@amigo2.ne.jp

みなさんこんばんは。まつぼうです。 TOPにも書きましたが、誤ってPC内のHPのデータを消してしまい データをサーバーからダウンロードして、UPしたら 積み木くずしの如く、次から次へとおかしくなり?堯複團蹌團澄次?! 復旧に時間がかかってしまいました・・・。 ご迷惑をおかけしました m(_ _)m >kenさん どうもこんばんはです。 いやはや、車いじりをしてますと、成功ばっかりじゃないのですよ潤オ(^^;) 参考になりそうなページがあるといいのですが、 参考ページが見つからないと・・・けっこうやっちゃうのですよ 自分も以前レグナムかなんかのHPでkenさんと同じ考えで メーターパネルの奥にETCを設置したというのを見たことありますね (↑ちょっとうろ覚えなんですが) >コスモさん どうもこんばんは! ディアライフを満喫されているようですね。そういってもらえるとうれしいですね! (ディアなんか最悪ー!・・・なんて言われると泣いちゃいますからねぇ(ToT) コスモさんもミラージュのナルディー付けちゃったのですね! たぶんご覧になったとは思いますが、取り付けのいきさつのページは ハンドル交換の経験がない状態でやっちゃったのですので、 もしかするとエアバッグが開かない・・・なんて予想出来ない事態が発生するかもしれません。 DIYのお約束ですが、自己責任でどうかよろしくお願いしますね(^o^)

みなさんこんばんは!
コスモ - 03/10/03 20:47:23
電子メールアドレス:hideyasu-onuki@ams.odn.ne.jp

やっと名義変更も終わりマンテライフを満喫してます!! 最近、また車を運転するのが楽しくなりました。 マンテ最高っすね! とりあえず、頑張ってPIAAのHIDとまつぼうさんの マネをしてミラージュのハンドル付けました! 今日はTVジャンパーも注文しちゃいました。 最近お金使いすぎ?!って自分でも心配しちゃってます。 今はディーラーに純正キーレスの取り付けで入院してるんで 早く帰って来い!って感じです。 あと、フロントの車高落としたいのですが、皆さんのお勧め サス教えて頂けますか? 希望としては30Mの純正みたいな 乗り心地が良いのですが。色々書いてしまってすみません。

こんばんは
小林@三重@F36A - 03/10/03 02:54:20
電子メールアドレス:euro.diamante.10-28@docomo.ne.jp

まつぼうさん 今月のなかばから いじりに出すんですよ。 オフ会には凄く行きたいから、時期があえばいいなあ。 皮シート 自分はオートバックスなどに売っているウイルソンの 皮シートクリーナーを使ってますよ。 あまり効果がないような気がするけど

ETCセンサーについて
ken@三重F36A - 03/10/02 22:29:53

皆さん今晩は! 今年の春頃ETCを車載しました。 機種は、三菱のEP−422H、本体、センサー、スピーカーの 分離型の機種です。 とりあえず、センサーは、ダッシュボードの中央に設置して いましたが、何となく目障りであるため、今回ダッシュボード 内(メーターパネル奥)に移設しました。 ETC取り付けについて、HPで調べたところ、同じように ダッシュボード内に設置してある方がおりました。機種に よってはセンサーの方向等指向性があるようですが、三菱の この機種は、水平に設置すれば、方向には関係ないようです。 (お客様相談センターに確認。) とりあえず、センサーが正常に感知するかどうか、試走して みましたが、西名阪と阪神高速では、正常に通過することが できました。 お客様相談センターにセンサーの件で問い合わせた時、「ダ ッシュボード内に取り付けても大丈夫であるか」との問いに は、「情報が正常に送受信できない場合があるので、ダッシュ 内には取り付けないように」との返答でした。 ということで、全国のディアマニアの方々で、ETCのセンサー を私と同じようにダッシュ内に設置してあり、ETCゲートで 通過できなかった等、トラブル情報をお聞かせ下さい。 ETCの購入については、現在あまり普及していないので、 渋滞を横目にゲート通過の優越感を得るため、「今が買い!」 と思い購入しまた。 まつぼうさま> 最近不景気で笑いの少ないとき、「なんちゃってマフラー」 久々に爆笑させていただきました。\(≧▽≦)/ つかの間の、幸せありがとうございました。

こんばんは。
普通 美合行@愛知 - 03/10/02 22:11:51
電子メールアドレス:f31a_tyxm1_diamante@hotmail.com

 こんばんは。普通美合行です。 >まつぼうさん  ご意見ありがとうございます。 やはり5000円は高いようですね。  色々○エローハットとか行ってみてみたいと思います。

こんばんは
まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/10/02 19:04:56
ホームページアドレス:http://www.amigo2.ne.jp/~bom/index.html
電子メールアドレス:bom@amigo2.ne.jp

皆さんどうもこんばんは潤オ。 >小林さん やはりそうだったのですね! おっ!ここらじゃめずらしい、いじってるディア発見!(* ̄∇ ̄*) と、じ潤オと見ちゃいました。 またオフ会なんかで見せて下さい(^o^) >普通 美合行さん う潤オん自分は皮には縁がないのでなんとも言えないですが、 安いモンだと2500円前後、高いモンだと6000円以上するみたいですね。 ・・・まつぼう的にはケミカルで5000円は、高いなぁ潤オという感じです。 >MOMIさん これってこういう使い方するのですね! うちの地元のホームセンターに類似品があって説明もなしに ナニゲに光ってるだけの陳列状態ですので、 ・・・ただの光モンのかざり?程度にしか思ってませんでした(^^;) ・・・結構いい値段しますね(^^;)

なんだか逆キレしてしまい。
MOMI@横浜@F36A - 03/10/01 21:56:08
電子メールアドレス:momiyama@a2.ctktv.ne.jp

こんばんは、まつぼうさん。 講習会は先週行われ、約14000円も徴収されました。 罰金合計金額約74000円。。。(>_<) おかげで、ちょっと自分自身の行い(スピード違反)に 逆キレてしまい、次の日下記のサイトでデイライトランプ タイプ3(青)を購入し、ディアのフロントバンパーに 取り付けてしまいました。V(^0^) 本当はタイプ1が欲しかったのですが、パンパーの 加工が必要になってくるので、タイプ3で我慢しました。 http://www.denso-sssk.com/izumi/frame.html

皮シートの件
普通 美合行@愛知 - 03/10/01 07:28:39
電子メールアドレス:f31a_tyxm1_diamante@hotmail.com

 おはようございます。普通美合行です。  説明書を見ていた所、なんと三菱純正として 「レザークリーナー&ワックスセット(商品番号MZ100475)」 と言う名前でディーラーで売っていることが判明、 客相に電話しちゃいました。  内容は、クリーナー150cc ワックス200cc ウエス枚?が付いてるそうです。  値段が5,000円するらしいんですが これってやっぱ高いんでしょうか?

まいどです。
小林@三重@F36A - 03/10/01 02:57:41
電子メールアドレス:euro.diamante.10-28@docomo.ne.jp

まつぼうさんへ、 自分の勘違いでしたよ。まつぼうさんが、言う行部のファミリーマートで友達と待ち合わせしていて自分がコンビニに到着した時にでていかれましたよね? いしだちゃんへ カールソンほしかったんだー(汗) 言ってくれたら格安で譲っていたのに・・・ 結構良い値段で売れたんですよ。 又雑誌チェックしときますね。

さらに・・・
まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/10/01 00:43:05
ホームページアドレス:http://www.amigo2.ne.jp/~bom/index.html
電子メールアドレス:bom@amigo2.ne.jp

>いしだちゃん(さん) どうもこんばんは。 小林さんもそうですが、いしだちゃん(さん)も以前載っていましたですよね? スゴイっすね潤オ! まだ日にちが決まっていませんが、ぜひご参加ください! (ディアが早く回復するのをお祈りします・・・。)

こんばんは
まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/10/01 00:33:21
ホームページアドレス:http://www.amigo2.ne.jp/~bom/index.html
電子メールアドレス:bom@amigo2.ne.jp

みなさんどうもこんばんは。 >小林さん えっ?!そうなんですか?! 大淀(おいず)のサークルKっていいますと、たぶん花火大会当日ですね。 (それ以来行っていませんので(^^;) ・・・もしかして、以前9月上旬ぐらいにシーマの六眼ライトを移植したセルシオ乗りさんと 行部(いくべ)のファミリーマートに寄りませんでした? (・・・違ってたらスミマセンm(_ _)m >TAKAさん 了解いたしました!(* ̄∇ ̄*)アドレス変更しておきますね。 >MOMIさん どうもこんばんはです。 ・・・ご愁傷さまです。 免停一ヶ月というと、初めての免停でしょうか? 免停講習楽しいですよ・・・すっごく(TロT (・・・もう受けちゃいました?

小林くんへ
いしだちゃん@大阪@F36A - 03/10/01 00:15:57

VIPスタイル掲載おめでとうです! 僕も見ましたよ!カールソン欲しかった・・・(爆) 僕の売れてないシュティッヒ無駄に目立ちます(自爆) 昨日から僕のディアがエンジンルームから異臭騒ぎが・・・ 多少室内にも入ってくるわ、マフラーの排気も臭いわで エンジンオイル喰ってるっぽいです(涙) 同じ症例あった人だれか教えてください。 そうそう、先日LAXGという雑誌の取材受けました。 VIPじゃない!?(笑) オフ会のお話が出てますが僕も是非参加しますので お願いいたします。

スピード違反!
MOMI@横浜@F36A - 03/09/30 23:14:44
電子メールアドレス:momiyama@a2.ctktv.ne.jp

ディアを愛する皆さん、こんばんは。 9月上旬、マイベックサウンドを聞きたくて、ついつい いつもの調子でエンジンの回転数を上げて走行していたら、 後ろから来た覆面パトカー(白いクラウン)に38キロオーバーで 捕まってしまいました。。。罰金7万円 免停1カ月 (>_<) 7万円もあれば、ディアのブレーキパットを交換出来たのに。。。 最近は十分反省をし、マイベックサウンドは聞いていません。(~_~;)

メアド変えました。。。
TAKA@埼玉@F31A - 03/09/30 09:09:56
ホームページアドレス:http://dworld.at.infoseek.co.jp/
電子メールアドレス:t_nakagawa_mail@yahoo.co.jp

サーバーの調子が悪くメアド変えました。。。 よろしくお願いします。

シート
AKI-30M-F36A・ TOKYO - 03/09/29 22:55:07
電子メールアドレス:hal38920@rio.odn.ne.jp

皆さんこんばんわ。 ディアの前は皮張りでした、メーカー名は覚えてませんが 家具専用の皮専用クリーナ−&つやだしを使ってました。 やはり皮が柔らかくなり、ひび割れ防止にもなりました ツヤも出て、クッ、クッと音がして中々いい感じでしたよ ただ潤オし!運転席の座席お尻辺りは避けた方が、すべるのです 強めのブレーキングするとお尻が前え移動する(^_^;) 皮張りは、やはりひび割れが心配です、専用クリームの方が 私的にはよろしいかと思います。 >>ごんごんさん。 愚痴を読んでいただき有難う御座いました。 神奈川の川崎ですか?私は蒲田になります、機会が御座いましたら いつかプチオフでも致しましょう。

皮シート
philopon@佐世保@F72AA-60MR - 03/09/29 12:44:50

やぁみんな。元気かい?ボクはいつも鬱だよ(´∀`) 日毎深まる秋に、ちょっぴり?造別襪魏瓩瓦靴討い泙后帖? さて、皮シートのお手入れについてでございますが、当方薄めた中性洗剤で軽く拭き取る程度。(銘柄は○ョイ) 専用クリーナー等は使用しておりません。 生来ずぼらな性分のため、特別手入れはしておりません。 皮シートを選択しておられる方はどのような『お手入れ』をなさっておられますでしょうか? ご教示いただければ幸いでございます。

みなさんたいへんですね
ごんごん@川崎@F31A - 03/09/28 23:18:09

まつぼうさんも、新車納車すぐに当て逃げに あわれたんですね。 AKIさんも、大変でしたね。 それにしても、自分の傷なんかまだかわいいものです。 今日、タッチアップでとりあえず応急処置はしましたが、 昼間だとバレバレですね。 暗闇だと大丈夫ですが。 走行等には全く支障はないので、もう少し様子を見て 塗装するか考えます。 免責5万だから、保険は使わないでしょう。 そういえば、以前やっぱり同じディアで 会社の車で駐車場に戻ってきたら、 遠目から車が傾いているのがわかって パンクさせられたと思って近づくと、 なんと体や4本後と持ってかれました。 その時は保険使いましたけど。 あと、左ドアを思いっきりぶつけられ、 ドア交換。その時は、相手が100%悪かったので、 向こう持ちでした。 いろんなことがあるものです。

こんばんわ
小林@三重@F36A - 03/09/28 22:36:57
電子メールアドレス:euro.diamante.10-28@docomo.ne.jp

まつぼうさん まつぼうさんにも、発見されていましたか。その写真のイベントに行く 時に(前日)おいずのサークルKでまつぼうさんの、ディアを発見しましたよ。 ちなみに、オフ会は出来る限りさんかさせてもらいますね。 kanaさん いやいや、尊敬なんて、自分のディアもまだまだ進化させないと 自分の駐車場も最悪で毎回上るときにガリガリとすってますよ(涙) 伊勢の方にいじったディアは一台は見たことありますけど、そんなにいるんだ。自分もよく行くので見られているかも 又、津に来られるときは教えて下さいね

こんばんは
まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/09/28 22:13:11
ホームページアドレス:http://www.amigo2.ne.jp/~bom/index.html
電子メールアドレス:bom@amigo2.ne.jp

みなさんこんばんはです。 >Yasuさん こんばんは。は○わです(^^;) 年間休日48日以下?!?? ̄◇ ̄;)グハッ! ・・・強烈すぎます!!労働基準法ク○くらえ状態です! 上には上が、下には下が、いちゃうのが悲しいッスね・・・(ToT)/ ・・・まだ幸せなのかしら・・・? >AKIさん ・・・悲惨ですね(TロT これが万が一、人身がらみになっていたら警察もマジで動いてくれるとは思うのですが、 残念ながら今回は訴えても本気で動いてはくれないのでしょうね・・・ご愁傷様です(ToT) ・・・う潤オんまつぼうなら、30万はキツイので、使っちゃいそうですが、皆さんはどうでしょうか? >ひろピ潤オさん はい。いらっしゃいませです(* ̄∇ ̄*) えらそうな事HPで色々書いてますけど、まつぼうもはっきり言って 後先考えずにやっちゃってるだけの初心者ですので、知らない事いっぱいです。 (・・・プラグの交換の仕方が分からないなんてナイショです) こちらこそよろしくお願いしますです!\(^o^)/ >小林さん どうもこんばんはです。 実は自分も昨日たまたまVIP STYLEで、おっ!白ディア発見潤オ!と見ていたのです。 ・・・三重県で、小林さん・・・もしや・・・?( ̄潤オ ̄) と思ったのですが、小林さんそのまんまだったのですね! 夏開催といいながら、皆さんの都合がうまくいかず、まだ未定状態ですが、 決定しましたら、TOP、またはBBSでお知らせさせていただきますので ぜひぜひご参加下さいませ! >kanaさん ・・・という事で、作戦会議メールを送らせていただきます(^^;)

おぉw
kana@三重25V-SE - 03/09/28 21:43:19

やっぱり小林さんでしたかw VIP STYLEって結構ディアが載ってる事があるので毎月チェックして ますw 同じ白ディアとして尊敬しますぅw kanaディアはまだまだです・・・(T0T) 家の駐車場の悪条件から・・エアロは組めず・・ 落とすだけ落としたら・・スレスレです・・(泣 今日、伊勢に遊びに行ってたら・・ 白ディアを発見!おぉwこれは仲間に・・・と思いましたが・・ 自分のディアではなく彼氏のグランディスで行ってましたので・・ ナンパできませんでした(涙 伊勢の友達の話では結構いじったディアを見るそうですw 仲間がまた増えるといいですねぇww p.s.小林さんめっちゃ笑顔よかったですよぉw   今度はぜひ津に遊びに行った時にでも見せてくださいねw

お久しぶりです。
小林@三重@F36A - 03/09/28 10:59:42
電子メールアドレス:euro.diamante.10-28@docomo.ne.jp

まつぼうさん、お久しぶりです。掲示板の運営頑張ってくださいね。 また、オフ会にもいきたいです。 kanaさん そうですよ、まだまだの車ですが見ていただいてありがとうございます。凄く笑ってる写真だったし・・・

よろしくお願いします
ひろピ潤オ@川崎@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/09/28 03:23:54

まつぼうさん、掲示板開設おめでとうございます。 自分、あまり車詳しくないですけど、知ってることありましたら、 書き込ませていただきますので、よろしくお願いします。 これからも運営がんばってください。

マンテに関係ないのですが・・・
Yasu@鳥栖 - 03/09/28 03:07:23

>>は○わさん >うちの会社ぁ潤オ 年間休日ぅ潤オ 85日しかないのにぃ潤オ はっ!!ハッ?85日?!! そんなんでケチ付けてたらバチが当たるですバイ(笑) 僕が仕事人として稼動してた17才からの4年間・・・年間休日48日以下、毎朝2時起き、正月休み? もち元旦から稼動・・・連休???2連休が年に一度・・・(本気泣) >>まつぼうさん 悪条件・・・下には下が居るってコトで・・・

当て逃げ!
AKI-30M-F36A・ TOKYO - 03/09/27 22:03:41
電子メールアドレス:hal38920@rio.odn.ne.jp

皆さんこんばんわ。 つい最近当て逃げされた、すれ違いざまに2t車のドアミラーが 脱落し運転側フロントガラスを直撃!40?兒擁?に無数のチップが そのミラーの破片がボンネットに2箇所塗装はく離、ドアに 数え切れないほどの擦り傷、屋根に3箇所、リアースポイラー にっ箇所、追いかけたくても渋滞でUターンも出来ず,相手側 は、ガラガラ状態でアットゆうまに左折、ナンバーも確認する 時間も無い! ふだんは窓を開けひじを出しているが、そのときに限り窓を 閉めていた、その点はラッキーでした、もし何時も通りだったら 間違いなく腕は悲惨な状態だったと思います。 その日から気持ちはブルー、見積もりは30万少し超えるほど 車両保険使うか只今悩んでおるしだいです。 こんな最低な奴許せん!そのうちしっぺ返しが来るぞ! どうにも腹がおさまらないので、カキコさせて頂きました。 皆様方もご注意を!

オフ会潤オ(^0^)/
kana@三重25V-SE - 03/09/27 17:46:08

全然日曜でもOKっすよ潤オw 場所を変えてもいいですしww なんか遊べて駐車場があって・・・ってどっかないっすかねぇ? いろいろ調べてみますw あ!今月のVIP STYLEに載ってるディアマンテの小林さんて! ここのBBSの三重の小林さんですかねぇ? 人違いだったらごめんなさぃ!

訂正です
まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/09/26 23:21:27
ホームページアドレス:http://www.amigo2.ne.jp/~bom/index.html
電子メールアドレス:bom@amigo2.ne.jp

>半年ロクにメシが食えず平日は残業のパンと水←動くとハラが減るので布団でジッとしてました。              ↓ 日曜は水と塩だけで生きてた時がありました←動くとハラが減るので布団でジッとしてました。 ・・・平日じっとしてたら、ローン残ってるプ潤オです。失礼しました(^^;)

こんばんは
まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/09/26 23:15:13
ホームページアドレス:http://www.amigo2.ne.jp/~bom/index.html
電子メールアドレス:bom@amigo2.ne.jp

皆さんどうもこんばんは。まつぼうです。 ただいま帰ってきました 北海道で地震が発生しましたが・・・実はまつぼうもこの地震体験しました。 宿泊先が札幌のホテルで、が潤オが潤オ寝てたのですが、 ユラユラユラ・・・ん?・・・・・・(  ̄. ̄)? グラグラグラ! ?? ̄□ ̄;)!!うおっ!なんじゃい!と、飛び起きました。 縦揺れ横揺れが起きて結構揺れが長かったでした。←コイツのせいで結局寝れず寝不足(ToT) 朝バスで出発して札幌の町は特に被害らしきものは 見受けられなかったと思ったのですが・・・テレビで色々被害が出ているのを見てビックリしました。 うちの地元でも近い将来大地震が来ると言われてますので、 この事はホントに地震の怖さを自覚させられました・・・。 >おやじ30R-SEさん、AKIさん、コスモさん どうもこんばんはです! 自分が言うのもナンですがディアの話題で盛り上がっていったらいいなぁ潤オと思います。 閑古鳥鳴きまくりのBBSはさみしーっ!ですから(TロT こちらこそよろしくお願いします!(* ̄∇ ̄*) >ごんごんさん ご愁傷様です・・・(ToT)/分かります。その気持ち・・・。 以前、ディアじゃないですが、S13シルビア新車納車されて3日目に 当て逃げでフェンダーにボッコリとフットボールを半分にしたぐらいのヘコミと ヘッドライトと横のウインカー砕け散ってる姿見た時、発狂しそうになりました。 でも怒りをぶつける相手もいなくて、後はキツいローンと修理代だけが残りました・・・。 半年ロクにメシが食えず平日は残業のパンと水←動くとハラが減るので布団でジッとしてました。 日曜は水と塩だけで生きてた時がありました(TロT顔の頬コケまくり潤オ >kenさん どうもこんばんはです! 一度kenさんのディアも見てみたいですね! 次回オフ会の際は、ぜひぜひご参加下さいませ!(* ̄∇ ̄*) >kanaさん 業務連絡潤オ業務連絡潤オ 申し訳ないです・・・。 10月の連休OKって書いたのに今回の旅行のせいで急遽 今月の13日、23日、10月の11日、13日 の休みがオシャカになりました・・・?堯複團蹌圓劼如次?←お盆から土曜休みなし は○わの佐○県の替え歌で・・・   でんでででん×4←伴奏 うちの会社ぁ潤オ 年間休日ぅ潤オ 85日しかないのにぃ潤オ (でんでででん×2) 行きたくもねぇ潤オ 旅行のせいでぇ潤オ 休日、4日も削減っ (でんでででん×2) 違うちが潤オう! 休日出勤潤オ じゃなくてぇ ノーマル出勤(TロT  ・・・ホントに申し訳ないです。日曜ならOKなんですが・・・ダメ?  

これからもよろしくですw
kana@三重25V-SE - 03/09/26 17:31:30

まつぼうさん!引継ぎご苦労様です。 これからもよろしくお願いいたしますww また新たにディアワールドを広げていけたらいいですねw 来月・・プチオフ会は実現できるんでしょうかぁ?? ちなみに彼氏のグランディス納車されましたw 今のところ18インチのアルミとHDDのナビ装着のみですが、 来月にはエアロ装着といきたい所ですw そして!My diaは口金球を卒業wし、ウェッジ球デビューの予定ですw

今後も宜しくお願い致します。
AKI-30M-F36A・ TOKYO - 03/09/24 21:17:39
電子メールアドレス:hal38920@rio.odn.ne.jp

まつぼうさん、コンバンワ。 これからは、こちらでお世話になりたいと思いますので 今後とも宜しくお願い致します。 色々大変だとは思いますが頑張ってください。

コスモ - 03/09/24 21:08:58
電子メールアドレス:hideyasu-onuki@ams.odn.ne.jp

初めまして!! この度マンテ乗りになることになりました。 以前初代のマンテに乗っていたので今回で 二台目です。 結局激安で買ったので、その分いじってあげようと 思っています。 色々お聞きしたい事がありますので、管理人様、 オーナーの皆様宜しくお願いします!

これからもガムバッテ下せい!
ken@三重F36A - 03/09/24 16:18:17

まつぼうさん、今日は! 今日は、たまたま休みでtouch@三河さんのBBS見てみたら BBSの閉鎖の通知があり、まつぼうさんのHPに移動したら なんと既にこんなにもカキコが!びっくりでした。と同時に このBBSもディアマニアで、これから先も心配ありませんネ! 管理のほう大変でしょうがガムバッテ下さい。 私も三重県人ですので、いずれ何処かでお会いするかも。 結構休みの日は、名阪走ってます。(大阪方面行きですが。) touch@三河さんのBBSにもカキコしましたが、第3回東海 オフ会あれば、参加させて頂きたいと思っております。 とにかく、無理せずに趣味の範囲でってことで、末永く お願いします。 masaaki@東京F31Aさん>  MagicEAST HIDいかがでしょうか?  私のHID8200Kは、淡い青色で見た目は結構  「カッコいいな!」と思っておりますが、明るさで  言えば、4000K位が、かえって「明るいかも?」  と思います。  また、ゴムカバーと配線の隙間結構気になります。  現在対策を考え中です。

よろしくお願いします
ごんごん@川崎@F31A - 03/09/24 10:59:29

BBS開設おめでとうございます touchさんのBBSでは、ATの不良でだいぶお世話になりました。 結局ATはリビルト品に乗せ換えたので、すこぶる順調です。 自分のディアも95年式なので新車からはや8年が過ぎようとしてます。 洗車も手洗い派で、自分では割と丁寧に乗ってきたつもりですが (運転は荒かったかも) 今朝方、ボンネットに15潤オ20センチの傷を発見しました。 傷の状況から10円パンチでしょうね。 ショックです。仕事も上の空で・・・。 まあ、誰がやったとかは、今となってはどうしようもないので、 傷ついたディアをどうしようかと思ってます。 とりあえず完璧修理ならば、ボンネット1枚の板金塗装でしょうね。 これだと5万円以上? カーコンビニなんたらでも、結局同じだろうし、 技術の差があるというし。 色もアーマーチャコールグレー(ガンメタ)なので、 DIYっていうのも、目立たなくするのも大変そう。 ソリッドの白とかだったら何とかなったのに・・・。 不幸中の幸いとしては、ドライバーなどで深くえぐられなかったこと、 傷がパッと見、1箇所だったことでしょうか。 (帰ってまたよく見ないと) 時間が経つにつれて、空しさと、やり場のない憤りと 複雑な心境です。 開設早々こんな暗い話題でどうも失礼しました。 、

よろしくお願いします。
ひろし@名古屋@F36A - 03/09/24 09:38:02
ホームページアドレス:http://hirosi2j.hp.infoseek.co.jp/
電子メールアドレス:y2_j@infoseek.jp

まつぼうさん>旧掲示板では大変お世話になりましたが、こちらの新        掲示板でもよろしくお願いします。 兵庫さん  >もしかすると京都SRファクトリーのディアかも?        http://www.apexking.co.jp/photo%20gararey.htm        ここで紹介されてますね。        このディア30Mなのにタワーバーが定位置に付いて        いるんですよ。        私は経路でさんざん悩んだのにどんなマジック使って        るんでしょうか?

これからもヨロシクです。
おやじ30R-SE@茨城@F36@TYPM1 - 03/09/24 03:09:06
電子メールアドレス:shi-kata@ijsnet.ne.jp

まつぼうさんいいものにしましょう。 そのうちまた書き込みます。 #タワーバーの連絡がまだこない・・・・。

re:S-AFC
まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/09/22 23:17:42
ホームページアドレス:http://www.amigo2.ne.jp/~bom/index.html
電子メールアドレス:bom@amigo2.ne.jp

Masakiさんこんばんは。まつぼうです。 ツレが装着しているのを見て付けたいなぁ潤オと思って見て見ましたが Masakiさんの仰るとおり対応表には載っていませんでした・・・?堯複團蹌團献隋? メーカーのア○ックスにも聞いてみましたが、お約束通りの返事でした・・・。 ただ・・・touchさんのご協力の元、調べていくと3LのDOHC系(MIVECじゃない方です)の接続方法で付くのでは・・・? という疑問が出てきまして・・・試しに接続してみたら、なんとか接続出来たという状態です。 ECUのコネクターを接続するのを忘れててキーひねった時 エンジンかからなかった時は、むっちゃビビリました?堯複團蹌圓?かんねー!←バカ 今のところは何もトラブルはないですが・・・ただ、対応表に載っていない車種(グレード)に 取り付けたという事で、何かトラブルがあっても、メーカーは保証してくれないと思います。 お約束ですが、私、まつぼうも保証出来ません(自分もなにが起こるか分からない状態ですので・・・。) 冷たいようですが、なにとぞご了承いただけます様、よろしくお願いしますm(_ _)m >兵庫さん オーバーフェンダーにGTウィングですか潤オ ホントにソレっぽいですね。 う潤オん誰なんでしょ?ちょっと分かりません。スミマセンm(_ _)m

S-AFC
Masaki - 03/09/22 18:03:25

まつぼうさんのディアマンテはS−AFCが装着されている様ですが 2.5リッターは対応表には載っていないはずですが、どうやって付けたのでしょうか。。。?

兵庫 - 03/09/22 08:05:48

私が見たのは黒色でした。 オーバーフェンダーにGTウィングがついていて 走り屋の私から見てもそれっぽかったです。

こんばんは潤オ
まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/09/21 20:38:59
ホームページアドレス:http://www.amigo2.ne.jp/~bom/index.html
電子メールアドレス:bom@amigo2.ne.jp

皆さんこんばんは。まつぼうです。 >兵庫さん どうもはじめまして(^^ へぇ潤オサーキットを走っているディアですかぁ潤オ ( ̄□ ̄;)!! 何色のディアでした? >sizzleさん どうもおひさでございます! わざわざどうもありがとうございます。 頼りない管理人ではございますがよろしくお願いします >Yasuさん へぇ潤オ世の中ってせまいですね! うちは・・・ツレのツレでもいないですね・・・(TロT

ハゲしく
Yasu@Tosu  - 03/09/21 02:35:21

お久さでございます!sizzleさん>> 「馬子」って何をした人ですかね・・・? ここんとこ、BBS、オフ等ご無沙汰でしたんで、マンテ卒業されたのかと心配しておりました。 26諭吉にサヨナラは痛いですが、ATクレーム交換イイですね潤オ!!これでこれまでと同じ距離は故障無しで 走れるはずです(笑)MYマンテは、珍しくここんとこ快調を維持しておりますよ!!寒くなる前にオフでも しませぬか? >>まつぼうさん スタバ?もち、そんなハイカラ(藁)なモン近場では見た事もないっす。牛丼も『吉野家』ではなく 『すき家』だったりします・・・看板はオレンジだけど潤オ♪ 松雪泰子も佐賀潤オ♪←コレは中学の同級生であったり、ばーちゃんと泰子母が同じ職場であったり、泰子初○○ の相手が友達だったりします。

お邪魔しまーす・・
sizzle@博多@F46A - 03/09/20 11:10:56

ディアBBSへのカキコは激しくご無沙汰だったのですが、新たにまつぼうさんが管理人サンとなられたとの事ですので、 あらためてご挨拶がてらのこのこと参りました。。。 新BBS開設おめでとうございます潤オ☆ そして今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)> >Yasuさん ♪エス・オー・ジー・エー・そが潤オ(笑 ・・て「馬子」かいっ! 今週車検だったんですよ。板付の三菱に出したんですが、26万もかかってしまいました(T_T) 車高のせいでタイヤの内減りが激しく、タイヤ4輪交換。ベルト関係もブチ切れ寸前で交換、ブレーキパッドも交換。 車高5cmほど上げようかなー、と思案中です。。。 そうそう、来週にはAT載せ替えです!(クレームで) 発進暴走(未遂)に見舞われまして、その旨三菱の方に相談したら何ともあっけなく 「そしたらすぐにAT手配して載せ替えますね♪」 ですって。ひと頃では考えられない対応ですよね!

ディアじゃないですが
兵庫 - 03/09/20 10:33:40

サーキットを走っているディアマンテがいます。 前からよく見かけ、京都ナンバーらしいのですが ここのBBSの方でしょうか

re:ドアロックアクチュエーター
まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/09/18 22:59:12
ホームページアドレス:http://www.amigo2.ne.jp/~bom/index.html
電子メールアドレス:bom@amigo2.ne.jp

TAKAさんこんばんはです。 う潤オん4千円ですか潤オ。大体そんなモンですか。 (前にヤフオク部品取りで質問したら5千円と言ってましたので) もう少し安いのないかな潤オというところですね( ̄潤オ ̄;) う潤オん どうもありがとうございました!

ドアロックアクチュエーター
TAKA@埼玉@F31A - 03/09/18 09:01:42
ホームページアドレス:http://dworld.at.infoseek.co.jp/
電子メールアドレス:t-nakagawa@net.office.ne.jp

>まつぼうさん ドアロックアクチュエーターですが、ヤフオクの部品取りで 4千円でした。他の方は2千円台で手に入れた方もいらっしゃる ようです。うちのディアのロックはいろいろな方のアドバイスの おかげで治り快調です。

こんばんは潤オ
まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/09/17 19:18:04
ホームページアドレス:http://www.amigo2.ne.jp/~bom/index.html
電子メールアドレス:bom@amigo2.ne.jp

みなさんどうもこんばんは潤オ >TAKAさん ええ。爽やかブルーっス(* ̄∇ ̄*) とある掲示板の配色をそのままパクッたなんて口が裂けても秘密っす・・・・あっ。言っちゃった(^^;) そういえば、ついに助手席ドアロック逝っちゃいました・・・(TロT TAKAさんはいくらでドアロックアクチュエーター手に入れました? >masaakiさん イース○ンドの通販担当 藤○さんとス○ッツの社長っす! 釘バットで襲撃っス!ドリャー!!!←犯罪だっちゅうの >Snowmanさん ROM専も大歓迎ですが、書きこみもさらに大歓迎です! よろしくお願いいたしまするm(_ _)m >DD−111さん はい。知識ないくせにソースで管理のムズカシイ掲示板の管理人となりました(^^;) 今のところ、なんとか安定してますが、ボロが出ない様なんとかガンバリますので よろしくお願いいたしまするm(_ _)m

おおっ!
DD−111@うつくしまふくしま@F46A(SE−G) - 03/09/17 04:07:17

掲示板開設なさったんですね。おめでとうございます。 PC持っていないものですから、たまにしか来れませんが、よろしく お願いします。 うちの車も10万キロになるので、タイベルその他交換に出してます。 請求書おっかないなー…。

まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE) さんへ
Snowman@千葉@E-F31A[TRHA1] - 03/09/16 23:25:46

掲示板の開設おめでとうございます。 ROMが多いかもしれませんが、たまには書き込みさせていただきます。

masaaki@東京F31A - 03/09/16 12:53:32
電子メールアドレス:masaaki@ff.iij4u.or.jp

こんにちは。masaakiです。 > ・・・タワーバーまだ来ないですね。 > ディア卒業してしまってから、タワーバー届きました潤オ♪なんてイー > ス○ンドからメール来たら・・・殴っていいですか?(^^;) そうなんです・・・・。 まつぼうさんと同じで、ディア卒業してから届くのではないかと心配しています。(笑) 殴る?殴っちゃいましょう。何を殴るかが問題ですけど(笑)

よろしくお願いします。
TAKA@埼玉@F31A - 03/09/16 10:21:48
ホームページアドレス:http://dworld.at.infoseek.co.jp/
電子メールアドレス:t-nakagawa@net.office.ne.jp

>まつぼうさん 既に多くの書き込みがあり驚きました。(背景、爽やかブルーですね。) こちらの掲示板でもお世話になります。m(__)m 頑張って下さい。応援してます!!

こんばんは
まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/09/15 20:44:39
ホームページアドレス:http://www.amigo2.ne.jp/~bom/index.html
電子メールアドレス:bom@amigo2.ne.jp

こんばんは。まつぼうです。 >masaakiさん どうもこんばんはです。 いいですね潤オ(* ̄∇ ̄*) うちも純正HIDをムリヤリ付けてるのですが、人間っちゅうモンは欲ばりなもんでして・・・(^^;) 最近純正バーナーが黄色く感じますので 6000kで光軸調整のしやすいH7バーナーが欲しいのですけど・・・高いですねぇ?堯複團蹌埆秬汽?ット買えるじゃんっ! 昔に比べればかなり安くはなってきたものの・・・もう少し安くならないかな潤オ? ( ̄潤オ ̄;) う潤オん ・・・タワーバーまだ来ないですね。 ディア卒業してしまってから、タワーバー届きました潤オ♪なんてイース○ンドからメール来たら・・・殴っていいですか?(^^;) >Yasuさん オヒサでございます! YasuさんからいただいたRSRのサス使わせていただいてます。 うちもボロボロになるまで乗っていくつもりですので、こちらこそよろしくお願いいたしまする \(^o^)/ そういえば、佐○県の歌で、スター○ックスなんてねぇ潤オ♪って歌ってましたけど ・・・スターバッ○スってナニよ?・・・オート○ックスの親戚かい?なんて思っちゃいましたよ!(^^;)←コーヒーのチェーン店なんですね ・・・うちの地元近辺にもないのですよね(TロT (名古屋に程近い所にはあるみたいなのですが・・・)

おっいっ(-_-メ)
Yasu@Tosu  - 03/09/14 23:50:03

エス・エー・ジー・エー♪だろーが!!!(恥笑)

祝!!BBS開設
Yasu@Tosu  - 03/09/14 23:46:40

お久し振りです。 エス・オー・ジー・エーSAGA♪江頭も・・・・ 佐賀潤オに生息中のYasuです。 我、ボロ(愛情の裏返し)マンテ号も、走行14万キロを超えましたが、骨の髄までしゃぶり尽くす覚 悟ですので末永いお付き合いを宜しくお願い致します。 まつぼうさんらしさが出るHP、今まで同様これからも楽しみにしております(^○^)

Re:HID装着しました!
masaaki@東京F31A - 03/09/14 14:38:45
電子メールアドレス:masaaki@ff.iij4u.or.jp

みなさん、お久しぶりです。 以前、タワーバー発注に賛同したmasaakiです。 私もken@三重F36A の真似(笑)をして、付けてみました。HID。 しかも、MagicEASTに車持込で。 ずっと、作業を見ていたのですが、確かに何も加工しませんでしたね。 作業時間も、45分ほどで完了しました。 で、使ってみた感じは・・・・・。 すみません、まだ夜走ってません。 暑かったので、帰ってきてビール飲んで寝てしまいました。 今晩あたり走ってみます。またご報告いたします。 #右のバルブがショートして真っ黒でした。おかげで、ヘッドライトの #プラスチック部分が曇ってしまって・・・。変えなければ。 まつぼうさんへ 管理ご苦労様です。 これからは、こちらにチョコチョコ訪問させていただきます。

こんばんは
まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/09/14 01:04:12
ホームページアドレス:http://www.amigo2.ne.jp/~bom/index.html
電子メールアドレス:bom@amigo2.ne.jp

こんばんは。まつぼうです。 >てつさん touchさんのBBSのWデッキ仕様のヤツは・・・うちが書いたヤツですね。 ・・・テツさんもお仲間入り・・・?(* ̄∇ ̄*) >6年生さん はい。おじゃましてください(* ̄∇ ̄*) そうですね!まだ知らない事たくさんあるので いっぱいカキコしてくれると、まつぼううれしいっす!\(≧▽≦)/

がんばってください潤オ☆
6年生@岐阜@F31A-TYXM/25V - 03/09/13 00:04:57
電子メールアドレス:naotoexe7010@au6.mopera.ne.jp

 こんばんわ。おじゃまします。 touchさんのBBSでは岐阜県在住ディア6年生を名乗らせて頂いてます、96y25V乗りです。 まつぼうさんのBBSでは、6年生@岐阜@F31A-TYXM/25Vで参加させて頂きたくおじゃましました。 どうぞ宜しくお願いします。  これから過去ログ沢山増えるといいですね、濃い潤オ情報盛りだくさんで。(^^) 応援しますよ!まつぼうさん!いや管理人様!頑張ってくださいね!!

なるほどー!
てつ@岡山@F15A-TRXM2(25V-SE) - 03/09/12 23:59:10

まつぼうさんこんばんわ潤オ♪ わざわざ配線確認有り難うございますです。m(_ _)m むかーし、touchさんとこのBBSでWデッキ仕様の話を見たんですけど・・・ ・・・検索できませんでした潤オ!Y(>_<、)Y なるほど潤オ!です!! 見た目はケンウッドで、中身は富士通テンよ潤オってことですね! ・・・よく見ると運転席の左足付近に見えるのが本体? 外部入力出力線で繋ぐということもアリですね。(-ω-)/ チェンジャーの値段に負けてしまいそうなので、 こんなオバカな事してるのがオイラだけでなくなる日も近いのでは?(・-・*) ありがとぅございました潤オ!(>▽<)

Wデッキ仕様
まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/09/12 19:19:02
ホームページアドレス:http://www.amigo2.ne.jp/~bom/index.html
電子メールアドレス:bom@amigo2.ne.jp

てつさんこんばんはです。 え潤オと例のWデッキ仕様ですが、事の発端は以前から使っていた富士通テンα8000ZのCDチェンジャーが壊れた事、 見た目が一歩間違うと純正デッキに見えてしまう・・・という事で、 ヤフオクでケンウッドDPX700とCDチェンジャーを落としてきたのですが・・・ ・・・DSPがあんまり良くな潤オい!!?堯複團蹌? ケンウッドだと見た目も良くてCD再生出来るけどDSPがイマイチ 富士通テンだとDSPは良いけど見た目イマイチ、CD再生出来ない・・・。 いいトコ取りでなんとかならないかな?・・・という事で富士通テンのシステムにケンウッドのデッキを組み込みました。 ・・・で、この富士通テンのデッキですが、今時の2DINの様な内蔵型DSPデッキではなく、10年選手の最初期型DSPデッキなので、 DSPユニットがデッキとは別体となっており、デッキとDSPユニットは RCAケーブル(ビデオやプレステでおなじみの白と赤の線です)で、音楽情報をやりとりしています。(DSPユニットに命令を出すコードも別にあります) 流れとして・・・ 富士通テンデッキ(RCA出力)→DSPユニット(RCA入力)→DSPユニット(RCA出力) →富士通テンデッキ(RCA入力)→スピーカー線に出力→音が出る というのを、ケンウッドのデッキのウーファー出力線(RCA線)を用いて・・・ ケンウッドデッキ(ウーファー出力線)→DSPユニット(RCA入力)→DSPユニット(RCA出力) →富士通テンデッキ(RCA入力)→スピーカー線に出力→音が出る ・・・という感じにしています。つまりRCA線だけの変更で スピーカー線などはなにもいじってないのですよ。こんな感じです。 ・・・こんなオバカな事してるのオイラだけだろうな( ̄ー ̄)

復旧しました
まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/09/12 18:12:03
ホームページアドレス:http://www.amigo2.ne.jp/~bom/index.html
電子メールアドレス:bom@amigo2.ne.jp

どうもヘボ管理人です(TロT BBSを復旧・・・というか、もう一度から作りなおしました。 なるべくソースをいじらない様設定しましたのでこれで大丈夫だと思います。・・・・多分←あんま自信ない 皆様およびBBS設定指導のtouchさんには色々ご迷惑お掛けしましたm(_ _)m

早速ボロが・・・?堯複團蹌團疋奪劵磧?BR>
まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/09/12 18:04:50
ホームページアドレス:http://www.amigo2.ne.jp/~bom/index.html
電子メールアドレス:bom@amigo2.ne.jp

てつさんこんばんは。まつぼうです。 スミマセン。早速ボロが出てしまいました?堯複團蹌垈薪戮盪遒靴燭里砲叩? 復旧させますのでしばらくお待ちください←へぼ管理人 Wデッキ仕様ですが、スミマセンかなり昔に施行したので忘れてしまいました・・ ・。 明日配線確認をいたしますので、しばしお待ち下さい←こればっか

よろしくお願いします潤オ♪
てつ@岡山@F15A-TRXM2(25V-SE) - 03/09/12 18:02:16

touch@三河様を受け継いで、まつぼう@三重様が管理人!! がんばってください!応援してます!( 尸ー゜)尸 そして、よろしくお願いします! さてさて、早速初質問です! ウチのディア号のCDデッキの調子が悪く読んでくれないんです。。。 2DINなんで、CDだけ交換って訳にいかず、 CDだけ新たに入れようと思ってるんです。 チェンジャーは・・・。(-ω-;)ウーン そこで、まつぼう様、 ケンウッドDPX700+富士通テンα8000Z(Wデッキ仕様) にされてますよね? スピーカーの線に噛まそうかと思ってるんですが、 ちなみに、まつぼう様はどのようにされてるんですか? 聞こう聞こうと思って・・・新掲示板をきっかけに聞きます☆ よろしくお願いしま潤オす。m(_ _)m

よろしくお願いします
touch@三河@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/09/12 18:01:42
ホームページアドレス:http://www2u.biglobe.ne.jp/~Touch/
電子メールアドレス:

他の人の掲示板に書くのって久しぶり。 なんかうれしいです。 私にできることがあったら協力しますんで、なんでも言ってください。 これからもよろしくお願いしますね。

@掲示板始めました@
まつぼう@三重@F31A-TYXM1(25V-SE) - 03/09/12 18:00:10
ホームページアドレス:http://www.amigo2.ne.jp/~bom/index.html
電子メールアドレス:bom@amigo2.ne.jp

touchさんのご要望で掲示板を立ち上げてみました。 掲示板の運営は初めてで、うまくやっていけるかちょっち心配ですが よろしくお願いいたしまする m(_ _)m ペコリ潤オ


[ HOME ]